2010年4月4日日曜日

夜桜 



昨日は夕方までの仕事を終えてから、MTB仲間3名で夜桜を口実に飲みに出かけた。バイクにライトを取り付け、いつもより大きなバッグに食料、バーナー、アルコールを詰めて出発。山中をライトの灯りだけを頼りに走る。これがやけに楽しくてずっと笑顔。一緒に走る仲間も『頬が上がりっぱなしだ』というが暗くて顔なんて見えない。

桜の木の下のテーブルまで2〜30分程で到着。アップダウンの繰り返しで汗ばんでいたが、バイクを降りるとすぐに冷える。気温は5度くらいだったのか。

ランタンの柔らかい灯りを囲み、各々持って来たスナックや焼酎、日本酒、熱々のおでんでいい時間を過ごした。

この遊び気に入った。

4 件のコメント:

  1. いきたかったなー! 昨日はちょっとはしゃぎすぎまして・・・・・・笑 夜まで体力がありませんでした。 それにしても 昨日夜はかなり寒かったはず!  体温低下より酒量のほうが勝ればべつですが・・・・・

    返信削除
  2. guttsuanさん

    この夜遊びは楽しいですよ。ナイトランはアリです。
    今度やりましょう。

    返信削除
  3. すっごくいい感じですよね〜!

    素敵な時間、素敵な仲間、同じ趣味を持った人と
    いい環境ですよね〜♬

    いつも先に見せてくれる、happy life☆ありがとう♬

    返信削除
  4. wa-san

    シンプルに好きな事をする。それを共有する友人がいることは幸せです。しかし寒かったよ。

    返信削除