2011年12月8日木曜日

退院 その後

退院後は週2回リハビリに通い、自宅でも毎日1時間ほど主に手首の可動域を広げるリハビリをしている。

3週間のギブス固定の影響で固まった手首と親指が思うように動かず不自由を感じる事も多々あるけど、その状況を俯瞰できているから精神的には問題無し。

ギブスで右手が使えなかった間に左手で箸を使えるようにして、名前と住所くらいは下手ながら左手で書けるようにした。先日から体力維持の為にジョギングも始め、筋肉が落ちた右腕の筋トレも無理ない範囲で工夫をしながらトライ中。そして12月からビジネスも再開でき、愛犬も住み慣れた自宅に戻れて嬉しそう。とにかく、すべての出来事は意味あり。この出来事を活かして成長していこうと思う次第。


入院中、お見舞いに来てくれた方々、メッセージをくれた方々、ありがとうございました。

本当に励みになりました。

感謝!


0 件のコメント:

コメントを投稿