2013年3月4日月曜日

一ヶ月




母が亡くなって昨日で一ヶ月。今日は母がお世話になった病院に診断書の受け取りと入院治療費の支払いを済ませてきた。これでもう病院に行く事はないな。

葬儀は母の生前の希望通りに家族と親近者で終えた。葬儀の前後は俺ってこんなに泣けるのか!?っていう位に泣けた。今でもふとした時に寂しさが込み上げてくるけど、時間と共に癒えていくのかな。

出不精だった母は数年前から実家の前にある役所の出張所で書道を始めた。それが楽しかったらしく実家でも時間がある時に書いていた。実家には母作の書があちこちに飾られていった。その中の一つを正月に一時帰宅した母が『これ、あなたにあげる』と言ってくれた。

100円ショップで見つけたというフォトフレームにキラキラする紙を自分で切って入れ、その上に自分の書を入れたもの。写真でフォトフレームの下に敷いてあるのは母がジーンズで作ったというコースター。『ひかり』という言葉も100均のフォトフレームもなんとも母らしい。

今はこの組み合わせでリビングのスピーカーの上に飾ってある。


他にも沢山の出来事(不思議系も)があり、書きたい事も山盛りなんだけど、キリがなくなるのでこの辺にしときます。

前回のブログを読んだ方々から沢山のコメントや直接メッセージを頂きました。

本当にありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿