2011年10月21日金曜日

Surly Karate Monkey

クロモリ&ユル系バイクが好きな自分にとってSurlyはずっと気になるメーカーだった。Surlyに惹かれる理由はメーカーのコンセプトと楽しい想像を掻き立てる個性的なバイク達。今回自転車入れ替えにつき、街乗りから軽いトレッキングライドまで使う目的でKarate Monkeyのフレームを購入した。



Karate用に新たに購入したパーツはヘッドパーツとブレーキ。あとは手元に余っていたジャンクパーツを使用。

一昨日、近所のラーメン屋オーナーに工具一式を借りて来て、バイク仲間のRyoにうちの玄関で組んでもらった。



Jeepみたいに無骨な自転車になるイメージだったけど、なんだかそこそこ奇麗なバイクになってしまった。一昨日組み上がって昨日は行きつけのカレー屋と近所のスタバを2件はしご。今日はホームの里山を走って来たけど楽しくていい具合。自転車の楽しさって必ずしも価格や性能と比例しないんだよね。


現在手元にあるのはこの2台。Karateは1×9sにする予定。



自転車は楽しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿