2011年10月10日月曜日

ルートハンティング

『週末富士山いく〜?』『行くか!』

こんなメールで直前に富士山行きが決まった。メンバーはエニアグラムで一番に楽天家の友人と2番目が楽天家の自分。こんな2人がまともにプランなど立てるわけもなく、行きの高速で『この辺行ってみる?』って感じで打ち合わせ終了。

このバディとは前回のルートハンティングでプチ遭難しそうになった経験もあり。

ルートハンティングはルートが見つからなくても腐らず、つまらなそうな顔などせず、文句を言わず、気も使わず、むしろその駄目な状態を楽しめるバディじゃないと一緒に行けない。そうなると27年来の付き合いのこの相方がベター。



この日も幾度となくルートが途切れ、その度に引き返し、別の行けそうなラインを行ってみるがまた行き止まる。メシを作る。食う。談笑する。笑う。下る。また行き止まり、押して戻る。そんな事を繰り返しながら一日中山中で過ごした。




結果そんなにおいしいルートは見つからなかったけど、山を出て食事して温泉に入って文句無く楽しかった。誰かにいいルートを聞く事も出来るけど、自分で見つけたい性分なんだよね。近いうちにまた探しに(遊びに)行こう。





10年に一度現れると言われる赤池が出現していた





0 件のコメント:

コメントを投稿