2010年3月2日火曜日

想いについて(イメージ)

昨夜は数人がうちに集まった。一番長く話したテーマは『想い』(イメージ)について。

ビジネスで大きな成功をしていたり、誰もが名前を知る俳優として活躍している友人がいる。その友人達とは会社を起こす前から、芸能界に入る前からの付き合いで変化の過程を間近で見てきた。

現在順調に業績を伸ばしている友人経営者が『俺は経営者として成功します』と熱く語ったのは一緒に働いていた運送会社のターミナルだった。その友人は今、コスメ、アクセサリー、アパレル業界でビジネスを展開していて飛び回っている。

自分がバイトしていた喫茶店のカウンターで当時はそんなにイケていなかった友人が『モデルになる』と言った時にはまさか今のようにドラマ、映画で主役を演じる俳優になる事など想像出来なかった。

しかし、本人達にはイメージがあった。彼らは可能性を信じていたからこそチャレンジ出来た。そんな仲間達が持つ当たり前の認識、ルールは『イメージは設計図であり実現可能』だという事。出来ると信じる事。出来ないと信じる事。どちらも正確に実現されていく。


写真は昨夜うちに来ていた女性が24歳の誕生日だったので用意したケーキ。彼女が想い描いている素敵なビジョンの実現に立ち会うのを楽しみに一緒に食べた。

0 件のコメント:

コメントを投稿