2010年9月29日水曜日

福生


今日は横田基地で働く友人に誘われてパスポートを持って横田基地内に行って来た。待ち合わせの時間まで余裕があったから10代の頃によく遊びに行った福生の『Disco』前を通ってみると壁が塗り替えられて別の店になってまだ存在していた。昔は週末になるとこのストリート界隈は横田基地の軍人と日本人とで賑わっていて異国ムードとちょっとヤバい感じが刺激的で楽しかったんだけど、今では街全体が寂れてた。



友人に基地内を案内してもらった後はランチタイム。レストランでRoute16 Burgerという名のご当地バーガーをオーダーすると潰してもまだ顎を外さないと食べれないようなサイズのが出て来た。ここで満腹になってしまいTaco Bellは諦めた。


それにしてもフェンス一枚を境にこうも空気が違うのか。基地内のマッタリした空気のせいで数時間いたらしゃべるのも歩くのも遅くなった。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿